みなさんご存知ですか?〜WING FOIL〜

Wing Foil(ウイングフォイル)というスポーツはご存知ですか?

このスポーツは、ウインドサーフィンとカイトサーフィン、SUPサーフィンが融合して生まれた新感覚のスポーツです。

Wing Foilは、空を飛ぶような感覚で水面を滑ります。ここ数年で世界各地で広まっているホットなマリンスポーツです。

大会活用事例

2024年2月2日(金)〜2024年2月4日(日) JWSA第2回ウイングフォイル全日本選手権大会が沖縄県うるま海中道路にて開催されました。

公式サイト

今回の大会にて弊社のトラッキングシステムHAWKCAST®️をご利用いただきました。

WING FOIL大会での初事例

WING FOILがホットなスポーツとなり色々な大会が開催される中、海上で行われるスポーツのため、観客が陸からリアルタイムな観戦が難しことや、運営者もどの選手かを判断する材料が選手が着用しているビブスしかないため分かりづらいという問題がありまた。

トラッキングサービスHAWKCAST®️の活用

上記の問題を解決するのに最適な弊社のHAWCKAST®︎。海上での選手の位置は一目瞭然であり大会運営者も選手を把握しやすくなります。そして観戦者もそれぞれの携帯から試合の状況を確認できるため、その場にいる方はもちろんのこと遠方にいるご家族やチーム仲間もリアルタイムで応援することができます。携帯へは専用のアプリ等は必要なく、ネット環境さえあればブラウザから開くことが可能です。

今後の発展

新しいスポーツにも参画していき、運営、選手、観戦者、全ての方が楽しめるスポーツの大会運営のお力になれればと考えています。

HAWCKAST®︎について詳しく知りたい方は弊社HPまで。