「未来を開く技術」として毎日新聞に掲載されました!

2023年1月10日、毎日新聞地方版(神奈川) の朝刊にて、弊社の取り組みをご紹介いただきました。

記事では、2022年11月に神奈川県の津久井浜沖で3年ぶりに開催された「ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会」で、CG映像やドローン映像を配信した事例について掲載されています。

大会期間中、会場では、海上での白熱したレース展開をCG映像とドローン映像を組み合わせて配信。海上の様子と照らし合わせながら、スマホやタブレットを片手に配信映像を楽しむ人がいたり、家族や友人と一緒に大型ビジョンの周りに集まって観戦を楽しんでいらっしゃる人の姿が印象的でした。

また、実況中継や大会運営にも有意義にご活用いただき、リアルタイムに、よりリアルなレース展開や大会運営のサポートを提供することができました。大会終了後、観客の方、大会運営関係者、選手からも「過去最高の、満足度の高い大会だった!」と大きな反響をいただきました。

毎日新聞の記事では「未来を開く・神奈川の技術が世界へ」とご紹介いただいたように、今後は日本を越えて世界中でHAWKCASTの導入実現に向け尽力して参ります。

毎日新聞の記事につきましては、こちらをご覧ください。
未来を開く・神奈川の技術が世界へ:/8 横須賀 N-Sports tracking Lab /神奈川 | 毎日新聞 (mainichi.jp)