ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会! トラッキング活用した観戦方法を解説!

2023年11月17日


現在、ウインドサーフィンワールドカップが開催中です。本日で3日目まで終了しました。
残すは2日となりましたが、観戦を4倍楽しくできる観戦方法をご紹介します!

トラッキングサイトの活用!

大会会場で配布しているパンフレット、大会会場のパフリックビューイングや大会公式Youtubeでたまに表示されるQRコードからアクセスし、Heat出場選手毎のレース状況やスピードが観戦できます。

もしくは、こちらのトラッキングサイトからご覧ください!

PCですと、上記のような画面で観戦できます。お好みに合わせて、オプションボタンから地図を切り替えられます。HEAT数がものすごく消化されているため、すみませんがたくさんスクロールして「LIVE」となっているところがリアルタイム視聴できるHEATになります!

3D バーチャル観戦!

本日より、大会会場でしかみられない3Dバーチャルトラッキングを、YoutubeでLIVE配信しました。

トラッキングサイトにもこの3Dビューのサブ画面をドッキングさせました。

こんな感じで2画面視聴できます。しかし、YoutubeLIVEのため、15秒くらいラグがあります。

またYoutubeLIVEに慣れておらずまだまだお見苦しいですが、明日はもっと頑張ります!

大会公式Youtube

なんといっても大会公式Youtubeは、大迫力のドローンやボートからの映像と、弊社で行なっているトラッキング映像を映像制作会社様にて制作され配信されています。

なによりもMCのケイザブローさん、脇元さんの実況解説も非常に面白いです。こちらのYoutubeをメインに、サブ画面としてスマホでトラッキングを見ながら観戦してみてください!上記は、大会3日目のチャンネルになります。

PWA TV

最後に英語のみの実況になりますがPWAの公式Youtue チャンネルもおすすめです。世界の選手はみなさんこちらを見られているみたいですね!こちらは3日目のチャンネルになります。

とうとうPWA公式にも、弊社が提供しているトラッキング技術が標準搭載となりました笑

世界の選手のトップスピードに注目ください!

どんどん新しいチャレンジをする配信を私たちも応援していきます。

トラッキングサービスHAWKCASTについて詳しくは、弊社ホームページからご覧ください!

明日4日目も良い風が吹きそうです!私たちも大会を盛り上げていきます!