12月スタート 冬のスポーツと言えば

皆さん、こんにちは。N-Sports tracking Labの渡邉です。
今日から12月です。昨日の夜から私が住んでいる神奈川県も寒くなってきたように思います。

冬のスポーツと言えば、何を思い浮かべますか?
スキー、スノボ、マラソン、駅伝・・・・
私はバスケットボールを観ることが好きなので、冬と言えば、高校バスケのウインターカップを楽しみにしています。

最近は駅伝でHAWKCASTのご利用をご検討していただいている方からもお問合せをいただきます。
襷につけて走るには、GPSデバイスのサイズが大きいので、デバイスの軽量小型化に挑戦しています。軽量小型化に成功すれば、駅伝のみならず、より多くのスポーツで使っていただけるようになるのではと思っています。

以前は冬になると、スキーやスノボに行っていましたが、ここ数年はすっかり足が遠のいてしまっています。携帯の電波が繋がるエリアであれば、雪山でもHAWKCASTは有効です。
携帯からでもデバイスの位置情報が分かるので、家族や仲間が今どのコースを滑走しているのか、山に登っているところなのか、降りてくるところなのかが分かります。走行スピードも分かるので、スピードを見比べるのも楽しいかもしれません。冬のスポーツにもHAWKCASTはおすすめです。

雪山のスタッフさんには、是非HAWKCAST救護サポートを導入して、ゲレンデの皆さまからの万が一の通報に備えていただければと思います。

計画はないですが、HAWKCASTのテストがてら、スキーに久しぶりに行きたくなりました。

HAWKCAST、HAWKCAST救護サポートについてはホームページをご覧ください。
どんなことでも質問OKです。お問合せお待ちしております。