Q. GPSデバイスはどのように取り付ける?

皆さん、こんにちは。N-Sportsスタッフです。

先週は、幕張メッセで行われたCEATEC2023にて、弊社ブースへお越しいただきましてありがとうございました。たくさんの方とお話させていただき、嬉しく思っております。

そこで、多くの方から「GPSデバイスはどのように選手やスタッフに付けるのですか?」と質問をいただきました。本日は、GPSデバイスと取り付け方について、ご案内いたします。

普段皆さまにご利用いただいているGPSデバイスは、以下のGP01という機種です。

スポーツ大会では、雨が降る場合もあるので、ラミネート加工を行います。

デバイスの上から透明の袋で水が入らないようにシーリングしています。

GPSデバイスを背中部分に入れられる専用のビブスを装着して、選手の皆さんにご利用いただいています。安定して受信しやすい場所にデバイス用のポケットを付けています。

選手の方は、普段付け慣れないので、着用前は走りづらいのではないかと心配されますが、レース後のアンケートでは、98%が気にならなかったというお声をいただいています(当社調べ)。

その他、自転車レースでは、サドル下への取り付けもご提案しています。

自転車取付例

実際に付けていただきご意見をお聞かせいただければと思います。

その他、ランニング用のウェストポーチなど、ご希望があれば受信状況など確認しながらご提案していきたいと思います。

GPSの取り付け方だけではなく、CEATECでは、皆さまからの課題やHAWKCASTのご利用用途などお話を伺うこともできました。

詳しいお打合せのご希望や、トライアルのご希望は、ームページから是非お問合せください。お待ちしております。