世界こどもの日 ~GPS装着で安全に子どもとスポーツ~

こんにちは。N-Sports tracking Labの渡邉です。
今日11月20日は「世界こどもの日(Universal Children’s Day)」だそうです。
世界の子どもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定されたそうですが、N-Sportsからは子どもと安全にスポーツを楽しんでいただけるようHAWKCASTご利用の提案をしたいと思います。

サーフィンや山登り、マラソンやトレランなど、お客様とお話していると、お子様と一緒にスポーツに参加される方が多いことに気づかされます。
親子〇〇という親子でのイベントも多いようで、運動不足のお父さんお母さんと元気なお子さんがマラソンや山登りをされているのを拝見しました。お父さんお母さんを待てないお子さんが先に走ってゴール前で待っているというところも見られました。

親子で一緒に動いていても、お子さんが急にどこかに行ってしまう、海で風が強く流されてしまうなど、自然の中で遊ぶ際は予期しないことも起こります。

サーフィンに行くとき、山登りやキャンプに行くときなど、お子様にGPSデバイスを付けて、万が一の時でも居場所を把握することができるようにしておくとより安心して家族でスポーツやアクティビティを楽しんでいただけるかもしれませんね。

学校の登下校とは異なる環境、場所では、1秒毎の位置情報が分かるHAWKCASTがお役に立てるかもしれません。

詳細はホームページよりご覧いただけます。
「こんな使い方できるかな」というちょっとしたご相談もLINEでお気軽にお問合せください。